「組織力強化研修」実施しました!

マイプラスの人材育成のキーワードである「人間力」。
AI時代に向かっていくからこそ、
人にしかできない仕事とは何か?を日々模索し続けること。
そして技術のみのエンジニアにとどまらない
オールインワンの人材を目指すこと。
そのためには「人間力」を磨くことが必要だと考え、
この力を高めるための研修が年に数回行われています。

 

講師の方を迎え、10月13日に行われた研修のテーマは…

 

 

「組織力強化」!!

 

 

 

日常の業務を振り返り、自らに求められている役割や、
現状の立場を最大限に生かすための考え方などを学んでいきます。

 

いくつかのグループに分かれ、個人個人の課題などを発表します。
担当業務を自分の仕事としてとらえるオーナーシップと、
上司や先輩の理解者、支援者となるフォロワーシップ。
言語化するのがなかなか難しいコミュニケーションの在り方、
そして組織力をアップさせるための考え方とスキルについて
講師の方からレクチャーを受けました。

座学だけではなく、ワークやゲームもあり、
楽しく受講することができた今回の「組織力強化研修」。
研修後には「もっと相手に寄り添う必要性があると感じた」
「自分自身の個人主義的な面に気づかされた」
「後輩に対する指導方法のよい振り返りとなった」などという声が寄せられ、
新たな気付きが得られる充実した時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA