8月8日~19日の二週間、サマーインターンを開催しました!

23卒の内定者の皆さんにお集まりいただいて、
約2週間のスケジュールで行いました。

今回の研修ではAIに興味を持つ内定者が多かったため、pythonを用いた機械学習を行いました。

1週目はpythonの基本的な講義を行い、実際にコードを動かしながら学習を進めました。

2週目は2チームに分かれて、画像認識を用いたAIの作成を行いました。
身の回りの問題を解決できるAIをテーマに、それぞれのチームで開発を行いました。

エンジニアに必要なタイムマネジメントや役割分担といった能力を養うため、スケジュールを立て、最終日にプレゼンをしていただきました。

スケジュールが計画通りに行かず、計画の立て直しや期限の延長の交渉を行うなど、
社会人としてのスキルを学んでいただけるような場面も見うけられました。

成果物発表のプレゼンでは、実演を交えながら作成したAIの魅力を存分にアピールしていただきました。

また、制作の過程で得た学びや明らかになった問題点なども共有していただいたため、
参加者の皆さんにとっても実りのあるインターンになったのではないでしょうか。

素晴らしい発表をしてくださった皆さんと、
来年の春から一緒に働けるのを心より楽しみにしております!