9月27日に、宮崎県延岡市のコワーキングスペースにて
「延岡未来DX会議:第二回 事例から考えるDX達成ステップアップセミナー」を開催致しました!

第一回目と同様に、一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会代表理事の森戸裕一氏に登壇していただき、セミナー形式も対面とオンラインのハイブリットでの開催となりました。

 

今回のセミナーでは、対面・オンラインを合わせると20名以上の方に参加していただき、参加いただいた企業はIT企業だけでなく、他業種の方々にも参加していただきました。

DXを達成するための基本的は考え方や視点を講義していただき、個人ワークやディスカッションも多く取り入れた内容となりました。セミナー参加者の方が自社に持ち帰り、DXの第一歩を踏み出せるようなセミナーになったのではないかと思います。

 

今回のセミナーでも、参加者の方から大変嬉しい感想を多く頂戴したので一部ご紹介させて頂きます。

興味のある内容をわかりやすく話してくれるのでいつもあっという間です。

時代の変化に適応していくためには、現業の業務を効率化することが必須であることを学びました。

 

おかげさまで、延岡地域DXセミナーも二回目を行うことが出来ました。回を重ねるごとに参加者数も増えていき、DXに関して関心を持たれている方も多くなってきていると感じます。
マイプラスでは、今後もDXを進めたい企業のサポートために、延岡市と連携し、尽力いたします。

 

第三回のDXセミナーは
詳細が決まりましたら、ご案内いたしますので、ぜひご参加ください。